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プレゼンテーション資料作成

目標

パワーポイントの簡単な使い方を学ぶ.

具体的な実習内容

  1. 手引きの8章の内容.
  2. サンプルファイルの準備
  3. スライド作成の準備
  4. 個々のスライド作成
    1. 新しいスライドの追加と削除(上部メニューの「ホーム」,右クリックメニュー)
    2. スライドのレイアウトを選択する(タイトルのレイアウト,箇条書きのレイアウト等)
      • プレゼン資料の1枚目はタイトルのレイアウトで,タイトルと所属,氏名を書く.
      • 箇条書きは,1スライドで5〜6行程度.あまり書き過ぎない.
      • 箇条書きでの文字の大きさは,20pt以上が目安.
      • 箇条書きのテキストは2行に渡らないように工夫する.
    3. テキストの入力と装飾(第2回,ワードと同様)
    4. 図表などの作成,挿入(第2回,ワードと同様)
      • 別のファイルに保存されている画像を挿入する.
      • 図形オブジェクトで作図する.
      • 表を書く.
      • グラフを作図する(エクセルと連携).
    5. アニメーションの作成
      • 表示のタイミングを変更したりできる.
  5. スライドショーの実行
  6. 印刷(スライドの印刷,配布資料の印刷)

課題

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